はじめての北海道で行ってきた旭山動物園

主人とはじめての北海道旅行に行ってきました。二人ともはじめての北海道ということで、コースは割りとオーソドックスなコースです。で、一度は行ってみたかった旭山動物園へ行ってきました。旭山動物園へは札幌からバスで行く旭山動物園 ツアーで行きました。テレビとかで何度も観ていたのですが、実際に旭山動物園へ行ってみると、意外に規模がこじんまりとした動物園でした。
じっくりとひとつひとつ観ていかないとすぐに見終わってしまうんじゃないかと思えるくらいの。。。
けど、やっぱり、評判になっただけあり、行動展示という展示の仕方は迫力があるし、動いている動物たちを間近に観られるので、楽しかったです。とくに飼育員が餌をやる「もぐもぐタイム」は、動物の食事をしている姿や食べ方など状況を飼育員が分かりやすく説明してくれます。で、やっぱり、おもしろかったのは、ホッキョクグマです。どぶんと水に飛び込んでくる迫力は満点でした。他にもオランウータンの空中散歩を見学したり、あざらし館では、アザラシが円柱型の水槽の中を上下に泳いでいくのもおもしろかったです。どれもついじっくりと観察してしまうので、全部見終わるとかなりの時間が過ぎていました。翌日は、札幌で食べ歩きというかグルメ観光で北海道の味覚を存分に楽しんじゃいました。なので、はじめての北海道は本当に楽しかったです。また行きたいです。

About hitykee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です